CONTACT INSTAGRAM

BLOGブログ

標識移設②

2022.11.19

今日は先日Instagramで投稿しました標識移設について

こちらのブログではもう少し詳しく話そうと思います。

今回はこのようにちょうどカーブに差し掛かる位置に標識がありました。

砕石が敷いてある部分が今回4区画の建築現場になります。

出入り口となる位置に標識があるので移設を検討していました。

まずは管轄の警察署へ行き地図や現況写真など説明しやすいように

事前に準備しておいた資料を持ち警察署へ向かいます👮🚔

この日はちょうど警察の方と時間が合ったのでそのまま現地へ向かい現地にて協議をしました。

道路がカーブの坂道になっていることもあり中々位置が決まらなかったのですが

警察の方が電柱に移設するパターンを提案してくれました。

ちょうど警察の方で管理している電柱があったので電柱に取り付けることも可能ですよ。と

言っていただき電柱に移設する方向でこの日は終わりました。

標識の移設をするのには専門業者様が施工することが出来ます。

検索をすると各都道府県の登録業者一覧を見ることが出来ます。

弊社ではいつも依頼している協力会社様がいるのでそちらへ依頼しました。

移設に関しての細かい説明や規則など警察の方から説明があるので施工会社様にやり取りをしてもらい

無事に移設することが出来ました✨

今回は標識撤去・復旧で約4万程で移設することが出来ました。

今回もスムーズに移設工事を終えることが出来て良かったです😊

2020/8/28の記事にも標識移設した際の記事を投稿しているのでよかったらご覧ください🙌

 

 

 

★非常用蓄電池・発電装置・造成工事・基礎工事・土木工事・外構工事・エクステリア工事・外構リフォーム・外構メンテナンス・土地の有効活用・テント倉庫 等 なんでもご相談ください!

★浜松市・湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・豊橋市・豊川市・その他周辺地区可能な限りお受け致します!

 

〒430-0841 静岡県浜松市南区寺脇町854-1
建設業許可:静岡県知事許可(般ー31)第037882号
宅地建物取引業免許:静岡県知事(1)第14475号

PAGETOP