CONTACT INSTAGRAM

BLOGブログ

道路切り下げ工事👷

2023.03.10

こんにちは✨

3月に入り暖かい日が増え過ごしやすくなってきましたね~🌷

私は極度の寒がりなので、早く寒くなくなってくれ!と毎日思っていました😂(笑)

ついに春🌸が来ますよ~~~❕❕

 

本日は、インスタでもちらっと紹介した『道路切り下げ工事』について✨

長くなってしまうので2回に分けてご紹介します😊

 

『道路切り下げ工事』とは、車道と歩道に高低差や縁石がある時、その段差をなくし

お家の駐車場や敷地に乗入られるようにする道路加工工事で

管轄の自治体や役所に申請・承認が必要な工事になります。

 

工事の手順はこんな感じ⇩

⇧着工前!段差があって乗入は難しそうですね、、、😓

⇧まずは、切り下げ部分の舗装版を切断します。

 

⇧既設のブロックを取壊し、段差が緩やかになるよう新しいブロックに取り替えます。

 

⇧次に側溝の蓋を入替え、既設の舗装版を取壊し掘って転圧します。

 

次は、、、と言いたいところですが長くなってしまうので続きは次回のブログで🙏

 

こんな感じで紹介していますが、

この仕事を始めるまで『道路切り下げ工事』という言葉すらも知りませんでした😂笑

毎回、ネットで意味を調べたりしながら勉強しています💦

ここはこうじゃないよ❕❕があれば教えてください🙇

では、続きもお楽しみに🎶

 

★非常用蓄電池・発電装置・造成工事・基礎工事・土木工事・外構工事・エクステリア工事・外構リフォーム・外構メンテナンス・土地の有効活用・テント倉庫 等 なんでもご相談ください!

★浜松市・湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・豊橋市・豊川市・その他周辺地区可能な限りお受け致します!

 

 

 

 

〒430-0841 静岡県浜松市南区寺脇町854-1
建設業許可:静岡県知事許可(般ー31)第037882号
宅地建物取引業免許:静岡県知事(1)第14475号

PAGETOP