CONTACT INSTAGRAM

BLOGブログ

K様邸の土間コンクリート

2022.02.05

先日K様邸の土間コンクリートの施工に立ち会いました。

今回は左官屋さん(株式会社 ミヤビ様)が施工をして下さいました。

左官屋さんのコテの使い方見ていて気持ちいい(笑)

見ている分には凄く簡単に見えるんですけど実際はそうではないんです…

いくら動画や本を見ても素人さんが簡単に出来る芸当ではありません。

まさに芸術の世界でもある職人技です😌✨

 

左:金ゴテ仕上げした土間コンクリート

右:刷毛引き仕上げした土間コンクリート

 

駐車スペースに用いる土間コンクリートは基本的に刷毛引き仕上げをします。

左のように均したツルツルの状態では特に雨の日や勾配がある場所は滑りやすいからです。

右のように刷毛を使って溝を設ける事で滑り防止にもなります。

金ゴテ仕上げは基本的にウッドデッキの下など下地土間コンクリートとして使います。

過去にも似たような投稿をしましたが今回は写真を載せて更に分かりやすくしてみました。

 

 

★非常用蓄電池・発電装置・造成・基礎工事・土木・外構・エクステリア・外構リフォーム・外構メンテナンス・土地の有効活用・テント倉庫 等 なんでもご相談ください!

★浜松市・湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・豊橋市・豊川市・その他周辺地区可能な限りお受け致します!

〒430-0841 静岡県浜松市南区寺脇町854-1
建設業許可:静岡県知事許可(般ー31)第037882号
宅地建物取引業免許:静岡県知事(1)第14475号

PAGETOP